エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月9~11日DAYS

f:id:eliet0909:20201109172401j:plain

ビビンバ、冷奴、玉ねぎとにんじんのスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計590円)

キムチとか子供向きではないので作ってこなかったビビンバ。

けどむしょ~に食べたくなる時もあって、そんな時は子供の御飯は別のおかずをつくっておきます。

ビビンバにはついつい韓国料理を合わせたくなるけど、基本なんでも辛いのでダメで、、、

チヂミにすればいいのだけど、気が進まず。

献立って凝りだすとなかなか決まらないし。

 

f:id:eliet0909:20201111173333j:plain

麩入り肉じゃが、ほっけ、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

 (白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計820円)

いつもの肉じゃがではつまらないと麩入りのものを。

我が家は麩好きですから。

普通に違和感なく美味しかったです。味が染みこみやすいからね、肉じゃがの旨味をガッツリ吸った麩美味しかった☆

漬物はたくあんばかり買って食べてます。

子供たちが漬物好きなのに市販されているものは辛み成分入っていてピリ辛系が多くてたくあんか浅漬け(あまり種類もない)ばかりです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain