エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

てんやの桜海老天丼に酔いしれて♡

てんやの桜海老天丼が美味しかった件。

これですよ、最近エリエットが猛烈にテンション上がってしまったのは。

昼食はてんやだ、ってことで最近てんや率高めなんですが、行ってみたら見つけた桜海老天丼。

小そばサービスセットでいただく。(この日は寒くて温かいお蕎麦)

天丼の具は鰆、ひらさやいんげん、筍もほたて、桜海老と玉ねぎのかき揚げ。紅生姜添え。

ひらさやいんげんの緑の味、そして安定のほたて、春を感じる鰆、筍。

そして完璧なかき揚げ。桜海老がもぅたまらん!!!

海老ってこんなにうまいって感じる最高の味。

これはマジで唸った。

てんやでイートインしている唸っている夫婦がいたらそれはきっとエリエット夫妻だわ。笑

桜海老の味が濃いから、あぁ、ここで紅生姜の出番なのか、と初めて紅生姜の効果をまじまじと感じたこの日。

食べた後の余韻もすごくて、しばらく車内でもボーっとしてしまうくらい。美味かったぁぁぁ。

ということで、たぶん、桜海老天丼が終わる前にまた食べに行くわ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain