エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月22~26日DAYS

最近も旦那さんが同僚にエリエットの手料理写真を見せたらしいですよ。

そして「大絶賛だったよ」って報告を受けました。

エリエットは「私のありがたみを感じるだろぉ?」とえっへん顔。

自分がどんな恵まれた生活をしているかは普段の生活では気づけないもの。

f:id:eliet0909:20190722174553j:plain

キスの干物、いろどり煮、サラダ、豆腐とわかめのお味噌汁。

キスはいただきもの、普段キスなんて食べないからどんな味かとおもったらあっさりとした脂質すくなめ。

メインはいろどり煮でリリーちゃんの大好きなコンニャクとインゲンが入っています。

 

f:id:eliet0909:20190726171737j:plain

かき揚げ丼、ブロッコリーのオムレツ、高野豆腐のお味噌汁。

この日はかき揚げをすると意気込んで100均をハシゴしてかき揚げ作りようの道具を買てきました。

シーズンが悪いのか行く店行く店見当たらず、見つけたのはラスト2個(しかも1個は商品なのに壊れてたし、実質ラス1でした)。

イメージは↑こんなの↑。上は立派な商品ですが、エリエットは100均で。

初めてつくるかき揚げはやっぱりガイドがあっても慎重にしないと崩れる。

しかもエアコンガンガン効かしてもコンロの前は灼熱の暑さだし。

(やはりシーズンが悪すぎたな)

f:id:eliet0909:20190726171744j:plain

エリエット特製の甘ダレがまた美味しくて、初の試みとしては我ながらよくやったと褒めたい。

ちなみにかき揚げの具材は玉ねぎ・人参・海老・ほうれん草。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain