エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月29~30日DAYS

f:id:eliet0909:20200429171618j:plain

串カツ、おぼろ豆腐、大根と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計1270円)

串カツは8種類用意して串数は36本になりました。

天ぷらといい、エリエットはどうせ揚げるならっていろんな種類をされなりの量つくってしまうから結局大変な量になってしまうのよね。

毎度反省しつつ、でもやっぱりどうせならって同じことを繰り返す…学ばないねぇ…いや学んではいるけど「どうせなら」が勝っちゃうの。

f:id:eliet0909:20200429154606j:plain

今回は豚串牛串どちらも用意し、うずらの卵も自分で茹でて単価下げました。(水煮を買うと二倍の金額するので)

子供に向けてウインナーも用意したので串揚げの材料費だけで1100円くらい。

それでも36本だから外食のどんなに安い串カツでも100円はするから家串揚げはやっぱり最高だわ。

そして我ながら美味しくできているし大満足☆

f:id:eliet0909:20200429171625j:plain

 

f:id:eliet0909:20200430172041j:plain

焼き魚、和風麻婆豆腐、キャベツと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計750円)

何か月かぶりに旦那さんに作ってもらった夕食。

そんなに大変な料理じゃないからということでちょっと休みたかったエリエットが軽く作ってくれるか打診したらやってもらえた☆

献立も各指示も全部エリエットだけど作業に当たったのは旦那さん。

でも子供たちのお風呂や洗濯物の処理や皿洗いはエリエットだったけどね。うん。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain