エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月25~26日DAYS

f:id:eliet0909:20200126172338j:plain

豚肉と野菜の揚げ浸し、にんじんの薄焼き、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約740円)

f:id:eliet0909:20200126172418j:plain

そしてこの日の白飯にはもち麦をいれてみました。

もち麦には糖質の吸収を抑える効果やコレステロールを吸収して体外への排出を助ける効果もあるとか。

安くはないですがたまに食べれるといいなぁと今回の新潟帰省時に購入しました。

f:id:eliet0909:20200115103414j:plain

また一緒に炊いた白米には新潟市白山神社からいただいてきた神饌米も入れています。めちゃくちゃ体に良さそうでしょ☆

f:id:eliet0909:20200125073614j:plain

f:id:eliet0909:20200126172415j:plain

揚げ浸しにはピーマン、かぼちゃ、ナス、インゲンと豚肉です。

最近作っていなかったので久々でしたがやっぱりエリエットは揚げ浸し好きだなぁ♪

f:id:eliet0909:20200126172407j:plain

チヂミっぽくなってしまいましたがほうれん草とニンジンの薄焼き。

ポン酢で食べました。

子供たちに好評でしたよ。

 

f:id:eliet0909:20200125173356j:plain

グラタン、ツナときゅうりのごま和え、キャベツのスープ。

 (白飯&ツナ缶&調味料含まず4人分合計約740円)

 この日はやたらツナときゅうりのごま和えが大人気でした。

というかツナ缶を最近大量にもらったので毎日ツナ缶祭りなんですよね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain