エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

第一話 向かうは福島





きゃ〜行ってきちゃった☆ 
あぶくま洞!
リエット2.3回目のあぶくま洞だよぉ♪
これから数回にわたって鍾乳洞旅の写真をアップしていこうと思いまっす!
しかも真新しいデジカメで撮っちゃうからかなり高画質だよ☆
実はこの旅、一度おじゃんになった過去があります〜
一か月のあたため期間を経て、ようやく小中学の友と旅路です。




第一話 向かうは福島。

高速代を浮かすため、途中までは下道一般道を走ります。
その後高速に乗り換えて、びゅーんっとスピード上げて走ります♪

リエットはトンネルでワクワクします☆
トンネルってなんでか好き。
この非日常観がたまらない?!?!
走りっぱなしもいけませんから、サービスエリアで休憩をとりま〜す。
いつもの磐梯山SAです〜
昼食は適当に団子とかじゃがべえとか食べてそして、

磐梯山に挨拶しつつ写真を♪
この日の磐梯山はハッキリしない天気でモヤモヤってしてた。
そしてまた車は走り、
小野インターで降りて、料金所のおじさんから地図をもらう♪
しかもおっちゃん、あたいらの行く場所分かってた 笑
なぜリカちゃんハッスルキャッスルだと思わない?!

大人は1200円のところ割引券を持っていくと1000円で入場できるんだよ♪
リエット会社のおじいちゃんに割引券をもらったからそれで入場!
入るまでがドキドキワクワクするんだ!
期待いっぱいで、入場!

あぶくま洞のいいところはライトアップがキレイなこと!
自然大好きエリエットはやっぱりテンション高過ぎになったりするの。

↑妖怪の塔↑
鍾乳洞の序盤にある妖怪の顔はかなりの衝撃を受ける!
ぁあ、この顔懐かしい!




と、今日はここまでで!
じらすなって?
いいじゃーんっ 笑
次回、第二話 あぶくま洞は神秘の世界!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain