エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

清津峡





夏のドライブです☆ 
いつものドライブ計画を立てていたんだけど、みんなの予定を合わすのに一苦労だったみたいで、発起してからだいぶ時間かかったけどようやくドライブに出かけることが出来ました!
天気も雨降ることもなく良かったよ♪
まずは清津峡に行ってきました!!
もぅエリエット何年ぶりでしょう・・・
10年近く行ってないかなぁ。
もぅ駐車場の雰囲気とか記憶ないし笑
まず出迎えてくれたのがコスモスとバッタちゃんです。


色の強いコスモスだし、バッタがモデルになりきって微動だにせず。
さっそくトンネルに突入です!!
朝一だったのでほぼ人おらず。
小学生の軍団がいたなぁ。
ちなみに一人500円です。

このまっすぐなトンネルをほぼ貸切状態でまさに写真撮り放題だし映画ドラマに使われそうな空間にただテンションがやばいエリエットら。
さて、この清津峡、エリエット昔から行く場所ではあったけど知らない人も多いらしい。
三大峡谷に数えられている場所なのですよ。
トンネルが続くのも春先のなだれや残雪、落石や土砂崩れにより困難な歩道であったために作られたの。
夏はそれこそ気温は外気温よりも低いけど湿度は90パーセント!
リエットらも汗がびっしょりでしたよ。
さて、写真でも。
トンネル内には3ヶ所の見晴所とトンネルの終点パノラマステーションから峡谷を眺めることが出来ます。
第1


第2

第3

荒々しく刻まれた柱状節理というビシビシしている岩肌を間近で観賞できるよ♪
岩肌フェチのエリエットにしたらもぅキャッキャッ状態ね◎
ラストのパノラマステーション!!

V字の絶好の景色です!
まるで絵画にある構図!
さぁ引き返そうとは簡単には思えない魅力があるのです。
この清津峡渓谷トンネルは全長750メートル、往復で1500メートルと長いのでずっとワクワクしてられます。
トンネル好きにはオススメよ♪より楽しみたいなら朝一がなおオススメ☆

帰りに川沿いに降りてみました。
水が冷たいしキレイだし超リフレッシュ♪♪
大地のパワーをいただいた^▽^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain