エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

群馬長野県境の旅☆鬼押出し園





鬼押出し園!

ここがエリエットの一番行きたかった場所☆
ネーミングからして最高に面白そうじゃあないですか♪


鬼押し出し園は1783年の浅間山の大噴火による溶岩がゴロゴロと折り重なった世界3大奇勝のひとつ。
“火口で鬼があばれて岩を押し出した”という人々の噴火の印象がら“鬼押出し園”という名称がつけられたようです。
岩々の間から茂る草木、緑と岩のコラボはエリエットの好奇心をくすぐってもぅ大変なことになりそうで。


惣門
あいにくの曇り空でしたが、岩の中の門はまた日本にいる気がしない感じが良かった。

浅間山観音堂
園内中央に位置するのは浅間山観音堂で、浅間山の大爆発における霊を供養しています。
赤い社殿でまたいいですな。
観音堂のそばにある岩、なんでしょう?

リエットは一目みて、オードリーがパッと浮かんだの。
そぅ!トゥースッ!のあの手に似てません??

あとはピースの形をした岩も発見!
岩見てるだけで話し弾むわ♪

鐘楼では一打鳴らして参りました。
なかなか鐘を打てるところも多くないので嬉しかったなぁ。
そしてせっかくなのでグルっと園内を散歩。

ところがどっこい、エリエット何を間違えたかサンダルで行っちゃってて、、、
ぁあ…なんでスニーカーで来なかったんだろうと。
間違えたわ。

そぅそぅ、ここではヒカリゴケという、そのまんまの光るコケがあるということ!

どぅだ、めちゃめちゃ光ってるでしょ☆
あいにくの雲の厚さに浅間山は見ることはできなかったけれど
茂る草木と岩肌に大満足!
ここでイイネ!と思ったのはデジカメで集合写真を撮る用に置かれたカメラ台!
これ便利♪
ここではラーメンも食べました。


塩で食べる餃子というものがあったんですが、
好みは人それぞれなようです笑
ここで買い求めたお土産と、そしてご当地ベアー。

初めて見つけたんですが、ご当地ベアーというのがあるらしいです。
群馬のご当地ベアーは鬼押しベアー。
赤い毛に黄色のポップな鬼化したテディベアが可愛くて
ゲット♪

見れば見るほど愛らしくて可愛いんだ。
たまらんよー。
最終的にはすべてのコースをグルグルと歩き回って、
結局長居しまくって笑
足が痛くなるほどに笑
ところてん食べたよー。

鬼押出し園、満喫しました^^




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain