エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

shock





ぁ゛ーぁ゛ーぁ゛ー… 
まぢで最低最悪、久々の変な絶望感。
そこまでは凹んでないけど、っていうか、何をあがいても元に戻ることはないので
ただ現実を受け止めるほかなく。
というのは、
USBがぶっ壊れたのだ。
4G分のデータが全部消えた。
パソコンに保存するには性能落ちるのでUSBに入れていた保存用のデータ。
USBの調子がここ最近異常に悪く、新しいUSBに入れ替えようとしていたら、
完全にエラーで要スキャンの表示が130以上も出てしまい、コピーをしてみたものの、次の瞬間にはデータが一つも存在していなかった。。。
もうどうすることもできず。
たとえ新しいUSBにコピーしてもデータが壊れていて全部が全部見れるとは思っていなかったけど、まさか一瞬で消えるとは。
もちろんデータのバックアップなんてとっていないので二度とそのデータに巡り合うことはないです。
写真4G分ならまだしもword&excel、その他もろもろ入っていてたのでショックはでかい。
少し良いことと言えば、全部のデータを覚えていないこと
多分これから、あのデータがないとか思い出してくるのだろうけど。
今のところ保存用映画リストが消えてしまったことと、大量の小説もどき、また年賀上関係の住所録が消えたことだけかショックです。
でももう仕方ないし、どうにもならないし、もはやしょうがない。
二度と同じ失敗はしないことですね。
USBを無くすことは今まで一度あったけど、だから無くすことはあれからなかったけど、
壊れてしまうのは今回が初めて。
ちなみにメーカーはELECOM。
きっとエリエットの抜き差しの問題だったんだと思うよ。
悪い扱いはしてないつもりだったんだけど。
人間には絶対しないミスはないから言い切れないわ。
さて、皆さんに忠告。
バックアップは絶対とろう、エリエットの二の舞にはならないでね。

今回は8Gを購入しましたよ。左は今回中身の消えたエラーUSB




USBを電機屋さんで購入して、
もう一つ購入♪
車載携帯充電器。

最近まだ一年もたっていないのに、カメラの使いすぎか電池の消耗が激しかったりするんです。
今の時代は安いから、780円で買えちゃうの。
しかもリールで、カッコイイ黒タイプ、ライトはブルー!
この度、赤デミちゃんの中をちゃんと整理しなきゃ!
って思って、これを機にキレイキレイにする予定!
ぁ、芳香剤も買わないと♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain