エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新発田城に出陣





ドライブがてら新発田に行ってきました! 
何度も行っている新発田城だけれども、あんなり中に入ったことはなかった笑
っていうか、何もなかった笑
それでも写真を撮ったので更新!
あいにくの雨っぷりで寒いのなんの。

出迎えてくれたのは、溝口伯耆守秀勝公さんです。
とりあえず、何かに引き寄せられるようにたどり着いたのは、辰巳櫓

展示物が沢山あるところです。
敵が来たぞー!とか鉄砲を撃つとか、投石で侵入を阻止!とか想像が膨らむの♪

↑辰巳櫓からの景色。
旧二ノ丸隅櫓。

一切照明もなく、誰かが雨風しのいで住み着いていても驚かないようなところ。

ちなみに階段を上がったところはこんな感じになっております。
本丸表門。

ここも照明なく、展示物が置かれていたの。
そして外観はこんな。



やっぱり天気が悪かったのが残念だったなぁ。
春になると桜が超きれい!
次は天気のいい時に行ってみたい。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain