エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

館山城跡 城山公園

館山城♪

戦国大名里見家の居城、館山城。

城山公園にあるこのお城は昭和57年に建てられたもので、実際どんなお城だったかは不明なようです。

二回目の訪問となりました館山城、駐車場からお城までが案外長くてね、結構息上がるのはエリエットだけだったのか・・・

運動不足なだけなんだろうが。

f:id:eliet0909:20160320143141j:plain

城内には八犬伝博物館も入っているんですが、今回も城内の見学はしませんでした。

そもそも八犬伝ってよく知らないのよ…八犬伝をベースにした漫画があったけれどそれも途中から見ていないし。

もはやアニメ漫画には興味がなくなってきていまして。

f:id:eliet0909:20160320143405j:plain

久々に見る城はいいね!!

城好きだな、うん。

歴史はめっぽう弱いからまったくよくわかっていないけれど、神社とか城とか昔ながらの建物のつくりってやっぱり素敵だよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain