エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月24~26日DAYS

たけのこご飯、いか海苔巻き、水菜とナスのツナサラダ、たけのこの唐揚げ、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&たけのこ除く4人分合計580円)

たけのこシーズンだったこの頃、我が家にもじぃじから大量のたけのこが届き、お米と一緒に1時間茹でまくり。これが大変なのよね。

減らないけど早く消費したいということで、この日はたけのこご飯。

刻んでカリカリに炒めた油揚げとたけのこ、白だしと調味料で味付けした濃いめの出汁とお米を炊飯器へ

枝豆は炊きあがり後に混ぜ込んでます。

激ウマだったので主人も子供達も大満足なたけのこご飯でした。

あと、唐揚げにしてみたたけのこ。この食べ方もイケる!!l リピート決定!!

 

赤魚のみぞれ煮、なすの煮びたしきんぴらごぼう、たけのことわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&たけのこ除く4人分合計610円)

和食ですね。この日もたけのこ。

採れたてのをもらったのでこの日はそのまま切ってお味噌汁。

新鮮だったのでえぐみもなく最高でした。

 

照りマヨチキン、たけのこのメンマ、にんじんともやしのお味噌汁。

(白飯&調味料&たけのこ除く4人分合計400円)

ありゃ、全部たけのこ料理入ってましたね。

メンマもあまり好きじゃない子供達でしたが、エリエットが作ったメンマは食べてもらえました。(味つけ濃いめで頑張りました)

いつもリピートしている照りマヨチキン。激ウマで自信があるからばぁば食卓へお裾分け~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain