エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月17~19日DAYS

チュモッパ、チヂミ、たけのこのチーズ焼き、塩ちゃんこスープ。

(白飯&調味料&ねぎ&たけのこ除く4人分合計1030円)

この日は思い立って韓国系料理。

子供たちが豚キムチがイケる口だということが分かっているのでチュモッパと呼ばれるよく分からん混ぜご飯。

とりあえず可愛く型どってみたけれど、よく見ると見た目はあまり美味しそうな感じじゃないけど。(;'∀')

キムチたくあん入りでマヨネーズベースの味付けなので美味しさしかないはず。

結果想定通り子供たちは大好きな味のようでした。マヨネーズが入っているってやっぱり強い!!

たけのこは下処理してもらっていただいたものを王道のチーズ焼きに。

 

親子丼、サラダ、なすとたまねぎのスープ。

(白飯&調味料&ねぎ&レタス除く4人分合計600円)

丼ものは昔散々作ったのにもぅ全然作らくなった。

やっぱり米を控えていると丼ものは遠ざかるわ。

安定の冷凍ストック鶏むね肉を使っているのでめちゃくちゃ安価♪

 

あんかけ麻婆豆腐、なすと油揚げの炒めもの、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計550円)

麻婆豆腐も定期。

今回はさいの目に切らずに大きく切って崩して食べるタイプ。

こっちのほうがずっと楽。見た目を気にしないで調理できるからね♪

10個以上入ったお得の不揃いナス180円はマジで感謝の域。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain