エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

地域の集まりのある日はバーベキュー

直近でバーベキューしたのはいつだったかな。

最近の数回は写真に残すこともなくバーベキューをしている気がするので記憶保存母体としてのこのブログも情報が欠損しはじめてきたか。

でもまぁ特別なことをしないバーベキューは数に数えなくてもいいかな。なんて。

この日は餃子の皮を使ったピザを作ってみたよ。

網の上にダイソーで結構昔に買っていたバーベキュー便利シートをのせてそこで焼いてみました。

網の上でもいいけどあっという間に焦げるのは目に見えていたからね。

それでも火が通るのは早かったけども美味しく焼けたね。

ちなみこのシートの上で薄切りカルビ肉も焼いたけど、とってもジューシーに焼けたのでこれの実力はすごい!!

網の上だとあっという間に焦げて水分なくなりそうな薄い肉も脂分が残ったまま、まさにフライパンで焼いたかのようでした。

栃尾の油揚げbyスーパーも美味しく焼けた♡

冷凍油揚げを食すことが多いけど、冷蔵のままの油揚げはやっぱり食感も違うと思う。

肉は良い肉をご用意★

あまりに良い肉すぎてさすがにちょっとひっくりで、今度はもっと赤身のやつにしとくわ。

 

バーベキューをする日は大抵地域の何か集まりが朝からあって外出しきれない休日。

子供達と一緒にバーベキューの準備していると集まりが終わって主人が帰ってくる。

そのままお外でバーベキュー。

休日は毎日が特別でありたい。なるべく新しいことをしていたいね。

 

おじいちゃん'sが暮らしている旧離れの建物にスズメバチの巣発見っ!!!

だかしかし、この写真から2週間もたっているのにサイズも変わりなく。。。

あれ、もしかして女王蜂どこかに消えた???

ちなみにこの春も蜂取り退治のアレ使ってますけど、少しは効果あったのかしら??

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain