エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭で季節を感じる日々。

ポスト下の日日草が今日もとっても元気です◎

日日草を選んで正解だったなぁ♪

雨の日がおおくなる時期だけど、終わった花びらをとる作業は忘れずにやっていくよ♪

ブルーベリーも実をたくさんつけてきました。

一度目の収穫はこの写真から10日後ぐらい。

一パック500円くらいでスーパーで売られると思うと一度目の収穫で10パックは作れる量とれたからすごいよね。

昨年のブルーベリージャムがまだ残っていると聞いて毎日ヨーグルト生活のお供にもらい受けた2瓶。

今年もたくさんフルーツとしても美味しくしばらく食べられそうです^^

 

イチゴはさすがにもぅラスト。

一日一つとれるかどうかの苺ちゃん。

ランナー伸ばしまくりで増殖をしているイチゴの苗。

そろそろとめないと家の畑が苺だらけになっちゃうかも???

 

これからのシーズンは巨峰。

ばぁば主体で育てているみたいですが、今年の収穫も楽しみだ♡

今年はシャインマスカットも植えるみたい。

これは楽しみ♪

天水の蓮がきれいに咲いたので一枚。

蓮はなぜか写真撮っちゃうわ。

あれ、そうだ、今年はあやめの写真撮ってない。紫陽花も今見頃だけど見に行ってないなぁ。すっかり忘れてた。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain