エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月16~17日DAYS

買い出し日に頑張る献立づくり。

そんな中ふと思う。

今回のコロナ騒動で辛抱強さと料理の腕(?)が上がった気がする。

具体的になにがどうではないけど、経験値が増えてレベル上がった的なね。

f:id:eliet0909:20200516171433j:plain

肉巻きおにぎり、焼き魚、玉子豆腐、ほうれん草と椎茸油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計970円)

間違いなく頑張ったのは肉巻きおにぎり!!

一本100gの白米がついています。

丁寧に豚バラを巻き巻き。

特製の濃いめのたれを絡めて仕上げた♪

ちょっと想定外だったのはあまりに縦長に作りすぎてフライパンで一本しかまともに焼けなかったこと。笑

3本同時焼きをしたら端の二本が形崩れてしまって・・・。

f:id:eliet0909:20200516171427j:plain

これは本当に外で食べる祭りの屋台の味を超えたのでリピート決定です。

あとでレシピ控えておこう♪

 

f:id:eliet0909:20200517165028j:plain

肉じゃが、きゅうり-ごま味噌ソース-、栃尾の油揚げ、卵のお味噌汁。 

(白飯&栃尾の油揚げ&調味料含まず4人分合計630円)

定期の肉じゃがはカーラちゃんの冷凍おかずストックのために多めに作りまして。

きゅうり大好き星人のリリーちゃん用にきゅうり。

ソースは味が濃いのに作りすぎたわ。

栃尾の油揚げも冷凍ストックが切れてラスト。

主人は食べながら次回の新潟帰省での栃尾巡りを決意。

帰省したぁーい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain