エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

両親s来訪! バーベキューと新しい足湯装置★

新潟からエリエットの両親がやってきました。

じぃじの再雇用とのことで歳をとっても働かなきゃならないっていうのは困った世の中です。

仕事が始まる前に遊びにおいでよ~と約1週間ほど滞在していきました。

と言っても子供達は平日通常モードなので大してふれあいとかはなかったけども。

良い気分転換になったかと思います。

 

ということで、せっかく来てくれたので休日のランチはやっぱりバーベキュー!!

あるものでやるバーベキューだけど、意外にも頻繁にやっているバーベキューなので燻製ものとかは常にあるんです。

美味しい肉を解凍して焼く、それだけ良いのよ。さほど食べないし。

大事なことは外で火遊びをしながら焼きたてを食べること☆

新潟の市街地では広い庭付きじゃないとまずできない。

今の家はどこも庭なし、オールコンクリートで車を置くスペースだけの家が多いですからね、この我が家だからこそできることを楽しみたいですよね。

そんな感じで軽めの夕食をとりながら太陽に当たってポカポカしつつ、

足湯を引っ張り出して次は足湯★

今回新たにタカギから発売している足湯装置の強い味方を手に入れたので初めて使ってみる!!

こちらはお風呂場のシャワーヘッドを取り外して庭でよく使う散水ホースとつなげることができるニップルです。

大抵の庭水栓にはお湯がでる蛇口は作りませんよね。

でも庭でお湯出したくないですか??

夏のプールの時にも活躍しそうだし。

足湯を作ったは良いが温かい湯を運び入れるのは大変だと思って考えた結果、お風呂場から湯を運べばいいんじゃないかとひらめいたわけです。

ちなみに我が家は3世帯で住んでいて、お風呂場も3つあります。

その中の一つは新築を建てる前に母家だけを壊してコンクリート製の風呂棟は残してあるというまぁ特殊な家であるので足湯の近くに風呂があるという好条件でもあったから実現できることではありますが。

しかも古いボイラーなのでとんでもなく熱い温度がでるというラッキーすぎる背景もあります。

またこのタカギのニップルはベランダに水栓がないマンションとかでも活躍できますよ。

足湯。

寒い日こそめちゃくちゃ良さを感じるでしょ??

やはりだんだんぬるくはなることは否めませんが、投げ込みヒーターを買うまでもないかなぁ、と思ってる。

長い時間常に足湯はするつもりはないから、ぬるくなりすぎたら熱いの足したほうが合理的かな。

じぃじと楽しそうに足湯に入る子供達、嬉しそうでしたね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain