エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

美顔器フォトプラス シャイニーを買う!! エリエット的レビュー付き。

いよいよ投稿します!!!

美顔器について!!! (今回はレビューも書いちゃうので長くなるぞ☆)

9月のエリエット誕生日にですね、美顔器を購入していました♡

昨年は光脱毛器を購入していて、今年は美顔器で、

エリエットの美容化がますますグレードアップした感じです。

そもそもですよ、エリエットは20代のころから基礎化粧はあまりやってこず、ニキビが多かったのでDHCを使っていた時もありましたが、基礎化粧品ってのも高いしさいつのまにかやめてました。

やっぱりお金がかかるっていうのがね。

結婚してからは、子供が生まれてからは、いわゆるナチュラルな、何もつけない生活をしていました。

特別なにか悪くなったとかそんなこともなかったので問題なかったのですが、

第二子を産んでからはやたら目の下のシミのようなものが気になり始め、

これは肝斑なのでは?!?とパーフェクトワンのオールワンジェルを買ってみることを主人と相談して決めました。

と言っても風呂上りにのんびり基礎化粧♡できる時間なんて子育て世代にあるわけなく、たまに主人が子供とお風呂に入る日だけ、たま~にオールワンジェル生活。

とそんな感じで今まで過ごしてきたんだよね。

で、ここからはエリエットの肌の話になるんだけど、

そもそも今まで頑張ってこなかったのも、全然肌がきれいじゃないからでさ。

綺麗だったら肌にかける時間も気持ちの良い時間になるから増すんだろうけど、

所謂クレーター肌なんですわ。

芸人でいうと昔のバービーとか、おたけとかね、結構ボコボコしちゃっているタイプの肌。

昔はニキビで顔が赤くなるタイプでよくテレビCМとかで見る赤ら顔のニキビ顔みたいな感じ。

その青春を経て今のクレータータイプの顔面肌になっているの。

2018年の顔面ホクロ除去手術、そしてそのあとのダイエットで見れる体に戻ったことでだいぶ美意識も上昇傾向にあったなかでの2021年の光脱毛器、そして2022年の美顔器ですわ。

今回購入したのは、

ヤーマンのフォトプラス シャイニー。

ヤーマンの美顔器シリーズも複数いろいろとあるんだけど、今推している美顔器で価格帯もギリ買えると思ってシャイニーに。

ぶっちゃけ初めて買うものだから比較もなんもできないけど、

ヤーマンは美容機器にすごく力を入れているし、買われている方も多かったし、

なにより楽天セールでとってもお買い得に買えたからね♪

こうゆう時、ネットショッピングのセールっていう背中を押してもらえる後押しがあると買っちゃうよね~♪

で、ウキウキでGETした美顔器なのですが、

シャイニーの売りはいつものスキンケアをワンランクアップさせることができるってこと。

いつも使っている化粧品の浸透力をアップしたりそもそもクレンジングを強化したり表情筋にアプローチしてリフトアップをはかったりできるんだそうです。

肌のことなんて美容化でも何でもないエリエットにとっては未知の世界。

これを使えばこれから老けていく顔を少しでも止められるんじゃないか、というそれだけのね、歳に少しでもあらがってやろうじゃないか、という気持ち一本で買ってます。

せっかく買ったのだから使わなければ意味がない!!

子供たちとお風呂後はいつも「服着て~」と言いまくるエリエットだけど、干渉しなくてもよい年ごろだろうと風呂上がりの数分は自分の時間に使うことを決めたエリエットです。

今ではエリエットのDAILYモードの美顔器タイムとパジャマへの着替えがどちらが早いか競争になってます。

★初めて使って、まずはWEEKLYのCLEANモードから。

はじめからえらいショックを受けましたよ。

こんなに肌は汚れていたのかと。。。

毎日クレンジングしているんですけど、こんなに汚れていたんですか、と。

←恥なので小さめの写真で。

これ、エリエットだからこんなに汚れているんじゃなくて、

化粧している方々、ほぼほぼこんな状態なんですよ。

エリエットなんていつもお風呂でクレンジングだからまだ温かい状態でクレンジングできているはずなのに、コレですからね。

特にエリエットは鼻の側面がやっぱり毛穴にファンデが入り込んでまぁとりきれていないみたいでした。

今でもWEEKLYのCLEANモードでするたびにコットン超汚れるので、これを知っちゃうと定期的にしないとなぁ、となっちゃいますね。

★DYHPモードについては、

他メーカーだとシートマスクつけて美顔器はできないことが多いみたいですけど、それができるのがヤーマン。

DYHPモードはシートマスクに対応しています。

そもそもDYHPとはダイナミックハイパーパルスの略だそうです。

ハイパーパルス・・・ヤーマン独自の電気パルスで肌を刺激し、潤いを角質層のすみずみまで届ける機能 だそうです。

DYHPモードはハイパーパルスと特殊なEMで美容成分を浸透させることができるそうです。

つまり電気走りますよ。最初は出力1段階をしてみましたが、2回目以降は3段階(MAX)でやってます。

ちょいちょい激しめの電気が効いてる♪効いてる♪と思っちゃいますね。

★EYE CAREモードは目もとのたるみ防止に役立つモード。

目の周りにある眼輪筋と側頭筋に生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流(マイクロカレント)をあてて目のたるみ・しわや顔全体のしわにアプローチしていくモードになっています。

今はマスク時代だからね、ぱっちりとしたお目めは大事ですしね~。

★COOLモードは今まで温かったのが逆に冷たくなるモード。

どうゆう原理で冷たくしているのかエリエットには分からないけれど、美容成分を浸透させてCOOLモードで肌を引き締めて閉じるイメージかしら。

でもさ、確かに肌のきめが細かくなったのよ。

なんもしない肌の人間だったエリエットはクレーター肌で毛穴?なにそれ?だったわけですが、

なんか分かった気がする。

毛穴の開きなんて自分の肌しかみていないから開いているかさえ知らなかったのに、今までの自分よりもクレーター肌が少しはましになった気がします。

★そして毎日ケアのDAILYモードについて。

これは3分のケアなので先ほど書いたように毎日子供たちとお風呂後に3分だけはメイクエリアに座ってケアしてます。その間に子供たちは服を自力で着れるかという勝負をしています。

DAILYモードの内容はイオン導入・EMS・LEDの出力を調整してうるおいケアと表情筋ケア。

肌のバチバチ感はWEEKLYのDYHPモードに近いです。

毎日電気をあてているのでフェイスラインのリフトアップ効果を期待できそうです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でね、肌のターンオーバー約45日を約2周したこの時期に言います。

トータルの総合感想しては、

エリエットの顔面は“伸びしろ”しかありませんでした!!!

(ここにきて本田圭佑氏の名言がでるとは)

■まず、肌のトーンアップ効果です。

トーンアップ?透明感?なんじゃい、という今までの自分でしたが、

明らかにファンデのトーンを変えたようなほど顔が明るくなりました。

くすみ、とかよく聞くけど今までは実際よく分からなくて、でも今から言える!!くすみがとれた、気がする!!!

■化粧の塗りもよくなりました。

というのも、肌がつるつるするようになったから。

顔面のドット的粗さの変化は気持ち毛穴がとじたかも…ってぐらいだけど、毎日の洗顔で分かる明らかなつるつるさ。

目元下鼻のサイドなんて一番にツルツルし始めてびっくりして子供たちに触らせたぐらいです。

「ママの肌つるつるしてない?」「つるつるしてる!!!」

↑こんな会話を風呂場でしていたのも美顔器使ってまだ1か月経っていないころだったかと。

逆に顔面のあまり意識して美顔器を当ててない箇所はザラザラしていたので確実な美顔器の効果がでていたと思います。

その結果、肌の凹凸が改善されて化粧塗りがよくなったんですよ。

(見た目ではクレーター肌には変わらないですけど、実際ぼこぼこはしていないのでファンデでおおえばクレーターだとはあまり思われないレベルへ)

■そして小顔になった気がします。

夏に痩身エステで上半身から顔まわりまでがっつりやってもらってめちゃくちゃ顔がシュッとした経験があるんだけど、

それに近いような感じで、毎日フェイスラインにEMSかけている効果がでたのかもしれません。

顔を首に近づける(顎をひいている状態)といまだに二重あごになりますけどね(;'∀')

これはこの2か月で体重変動はないので(むしろ太った?)毎日の美顔器生活の効果だと思います。

■美顔器だけの効果ではないとは思うんです。

それは今まで適当肌ライフをしてきたので薬用ホワイトニングジェルを使う頻度も全然だったし、それがここにきて毎日使っていて、

使うこともなかったシートマスクでパックして、小林製薬のケシミンとか使っちゃりしてさ。

毎日オールワンジェルを使うことを今までだってしてこなかったわけだから、

美顔器を買って続けられたと思うんだよね。

買ったからこそ持っている基礎化粧品が最大限生かされて今につながっていると思うんだよ。

今回エリエットは美顔器初心者すぎて、自分で取説の必要箇所をコピーとってラミネートして手元に置きながら使用していたの。(今でもちょくちょく見てます)

フォトプラスシャイニーのまとめ。

DAILY (出力レベル3段階)    イオン+EMS+赤色LED
    →イオン導入・EMS・LEDの出力を調整してうるおいケアと表情筋ケア
WEEKLY - CLEAN (出力レベル3段階) RF+イオン+振動
    →じんわりあたため温感クレンジング
WEEKLY - DYHP (出力レベル3段階)    RF+DYHP+赤色LED
    →美容成分を浸透させてうるおい肌に
WEEKLY - EYE CARE (出力レベル3段階)    目もと用RF+マイクロカレント
    →あたため&目もとケア
WEEKLY - COOL    冷却+青色LED
   → クールダウンで整ったお肌へ

買って良かったです♡

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain