エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月10~12日DAYS

引越準備もありなかなかお出かけできません。

しかも天候最近良くないしー。

f:id:eliet0909:20170512173552j:plain

スープカレー、フラワーオニオン。

エリエット初めてのスープカレーを作ってみました!!

カレーはドロッと派のエリエットなのでスープのようなゆるいカレーは好きじゃないんだよね。

なのに、なんだかスープカレーってオシャレじゃんという発想で作ってみようとなりました。

それがまさに大当たりでとっても美味しくリッチなディナーになりましたよ♪

f:id:eliet0909:20170512173611j:plain

具材はカボチャ、パプリカ、オクラ、レンコン、にんじん、じゃがいも、水菜、鶏肉。

家にない食材はスーパーで買い足したわけですが、栄養面もバッチリな見た目も華やかな素敵なスープカレーになりました^^

器が適当なものがなくて野菜たちが窮屈そうですが 笑

今回は絶対美味しいものを作りたいからしっかり市販のレトルトを2ブロック使ってのスープカレー

旦那さんもオシャレでしかも美味しい、体に良いものを食べてる気がする!!と大絶賛で嬉しい限り。

f:id:eliet0909:20170512173618j:plain

夕食がスープカレーだけというのもアレなのでフライドオニオン。

以前から気になっていた花に似せて揚げるフラワーオニオンに挑戦!!!

とってもオシャレ~そして甘い~~~☆

大満足の夕食でした。

f:id:eliet0909:20170510124345j:plain

仙台ラーメン五福星のラーメンを旦那さんが作ってくれたお昼ご飯。

この日は朝から美容室で、午前中は旦那さんと娘がお留守番。

珍しくも昼食を作ることを旦那さんにお願いして、簡単に作れる市販されている名店ラーメンをお願いしておきました。

すると午前中にチャーシューやらメンマやら具材を買い出してきた旦那さん、帰宅してラーメンにありつこうとすると立派なラーメンに仕上がっていました♪

そもそも仙台の五福星のラーメンがどんな見た目か分かりませんが、少なくとも家で食べたラーメンは美味しかったです!!

f:id:eliet0909:20170511070724j:plain

ビビンバ風皿盛り、じゃがいものスープ。

朝食なのでいつもの簡単食事。

f:id:eliet0909:20170511070738j:plain

いつもは丼ぶりにするところがなんだか気分じゃなくて珍しく皿盛りにしてみた。

皿数増えて洗い物は増えるけど見た目は華やかでいいね。

f:id:eliet0909:20170511070731j:plain

じゃがいも、キャベツ、かにかまのコンソメベースのスープ。

娘に大好評で何度おかわりをしたことか 笑

スープ好きな娘です♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain