エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月18~23日DAYS

帰省のためにブログを何日か停止していましたが、これからボチボチ時間を見つけていざリアルタイムへ!!

f:id:eliet0909:20170518173223j:plain

餃子、ピーマンと油揚げの焼き浸し、生姜スープ。

シンプルなご飯ですが、それもすべて余計な食材を買わぬように頑張っているから。

引越の前に帰省もあってね。

f:id:eliet0909:20170518173227j:plain

上手にできた餃子。

焼き担当の旦那さんはうまく焼けて幸せそう。

それもこれも薄生地の餃子の皮にしたおかげ。

これからは絶対薄生地!!!!

f:id:eliet0909:20170518173237j:plain

生姜スープといってもいろいろ具材入り。

暑い初夏にも生姜で芯を温かく♪♪

f:id:eliet0909:20170518173234j:plain

ピーマンと油揚げの焼き浸しは娘は椅子から立ち上がって油揚げ泥棒していました。

結局ほとんどの油揚げをとられてしまいました。

旦那さんと油揚げ争奪戦になりそうな未来… 笑

f:id:eliet0909:20170522073746j:plain

五目うま煮、わかめスープ。朝食。

野菜をたくさん食べるなら五目のうま煮は最高ですよね!!

彩りも良いし、バランスもいいし、なにより安定の調味料で作りだすあの味♪

f:id:eliet0909:20170522073808j:plain

豆腐は150g×3パックがいろんな料理に使えてちょうどいいですよね♪

f:id:eliet0909:20170523074916j:plain

そぼろ親子とじ。朝食。

次の日の朝食はゴボウと鶏ひき肉と野菜を炒めて卵とじ。

f:id:eliet0909:20170523074924j:plain

大皿一枚シリーズ(笑)は簡単でバランスも良いしすごく楽。

が、味噌汁とか汁物を作る気が失せるのが難点ですね~笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain