エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月16~20日DAYS

毎日毎日寒いですね。

いつも娘の隣りで寝ていて、ということはつまり、布団が足りません!!

今まではベッドでぬくぬくしていたのに今年からは娘の脇で寝ているので冬用の布団が足りないです。

毛布+毛布で頑張っているけれど、ちょっと寒い。

さすがに今回の寒波は寒かったよ。

f:id:eliet0909:20161120082115j:plain

ビビンバ温玉のせ、わかめと豆腐のお味噌汁。

最近ハマっているのは豆もやし。

韓国系の料理のときには使いたい豆もやし。

単価は確かにもやしよりも高いけれど、栄養価を考えたら買いたいね。

f:id:eliet0909:20161120082133j:plain

お肉は豚バラ、炭火焼みたいにちょっとしっかり焼いてみた。

エリエットは自他共に認める肉好きだけど、

最近肉好きがいつもにも増してすごい。

近いうち焼肉行っとく?!?

f:id:eliet0909:20161116065723j:plain

親子丼、わかめと豆腐のお味噌汁。

久々の親子丼。

娘も大好き♪

f:id:eliet0909:20161117173330j:plain

レンコンごぼうの牛黒ゴマきんぴら、さつまいものスープ、きのこ入りビビンバ。

色味が実に残念な夕食ですが(^_^;)

失敗したのはさつまいものスープ。薄かった。

f:id:eliet0909:20161117173401j:plain

きんぴらも黒ゴマ使って健康には良いけれど、色味がなぁ(・・;)

見た目こんなだけど味は抜群に美味しいんだよ。

f:id:eliet0909:20161117173411j:plain

あえる系のビビンバ。

キムチをいつもと違うものを使ったらだいぶ辛くて、辛いの苦手だから焦った 笑

旦那さん的には辛味もちょうど良かったらしく良かったけれど、

本来はこのビビンバ、牛肉を入れるところなんだけど、おかずで牛肉使っているので牛ナシのビビンバ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain