エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

40分の5同窓会?? いやママ会です。

ママ会してきたよ^^

エリエットはいまだに千葉で友達ゼロ人だけど、お金使うと困るからいなくていいと思っている。

それはそれでよいとして、

故郷新潟にはもちろんたくさんお友達がいるのである♪

今回の帰省ではエリエットの短大時代の友人4人と会うことができました♪

みんなに同じような時期に子供を産んで4人が同級生、一人がギリギリ一個上の学年でママ友としたら最高ですよ♪

そして皆が育休をとっていたりしていたので急なお誘いでも会うことが叶いました♪

f:id:eliet0909:20161102152828j:plain

その中でもエリエットの娘はというと人見知りがまったくなく、友人の子供にちょっかいだそうとしたり一番自由でしたね。

友人の子ども3人はまだハイハイもしない時期で、一人は娘よりも3ヶ月早く生まれていましたが人見知りが激しくほぼ動かない。

娘よ、君が一番よく動いて自由だったよ。

そもそもショッピングモールとかのキッズスペースではやたら他の子が気になるみたいで他の子どもたちに接触を図っていく娘です。

同世代の子どもが大好きすぎるんですね。

普段はエリエットと旦那さんとたまにじいじとばあばだからね、子供同士で遊びたいんだろうね。

f:id:eliet0909:20161103082310j:plain

話は変わるが、靴買いました。

メンズです。

エリエットは足が男サイズなので女子用のスニーカーは望めません。

ということで思い切ってカッコイイの買ったよ!!

旦那さんと靴のサイズが一緒なので「汚れてきたらあげるよ」と言ってあります。

つまり旦那さんと兼用ですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain