エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月14~18日DAYS

f:id:eliet0909:20171014171218j:plain

シチュー、さつまあげ煮、煮物、惣菜おすそ分け。

ご飯にかける用のシチューも発売されていますが口に合わなかったエリエットはやはりいつものシチューをライスの上へ。

いつも鍋一杯に一箱を使って作るシチュー、今回も普通に余ります(当たり前)。

翌日は食パンを焼いて切ってシチューとチーズをかけてパングラタンにするのも一つの楽しみ♪

f:id:eliet0909:20171014171239j:plain

さつまあげはたまに食べたくなる食材の一つ。

寺泊の番屋揚げ久々に食べたいなぁ♪

f:id:eliet0909:20171016172734j:plain

豚汁、春巻き、餃子。

最近は本当に献立を決めるのが億劫で億劫で。

旦那さんに聞くもいつも豚汁・餃子と言われるのでこの日も豚汁餃子。

f:id:eliet0909:20171016172738j:plain

豚汁は最近旦那さんが実家の(母屋)の豚汁を食べる機会があってそこで一言。

「ママ(エリエット)の作る豚汁の方が好き!!」

「よっしゃーーーーーーーー!!!」

とそんなことがありまして、また豚汁作ってあげようと思う分かりやすいエリエットなのでした^^

f:id:eliet0909:20171016172740j:plain

春巻きも餃子も冷凍もの。

前は春巻きも一から作っていたものだけど、そんな余裕は子どもがまだハイハイもしない頃だったからできた話。(^_^;)

こった料理が全然作れない毎日です。

f:id:eliet0909:20171016172748j:plain

f:id:eliet0909:20171018171340j:plain

あんかけチャーハン、スンドゥブ、牛肉コロッケ。

娘にご飯を食べてもらいたくてあんかけチャーハン。

f:id:eliet0909:20171018171345j:plain

だがしかし娘がロックオンしたのは枝豆とかにかま。

ごはんだよ、ごはんを食べてくれないと困りますっっ

f:id:eliet0909:20171018171352j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain