エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館に行ってきたよ^^

旦那さんの思い出の水族館なんだって♪

以前から行こうと話題になっていたけれどなかなか足が進まず。

気温が上がると噂になったその日、外出したいけれど結局どこかの中じゃないとダメだよねってことで水族館!!

娘にとっては初水族館!!!

f:id:eliet0909:20160701122915j:plain

水族館のエントランスから見えるディズニーランド。

あぁ、そのうちディズニーも行かなきゃならないのにっ。

f:id:eliet0909:20160701123446j:plain

葛西臨海水族館は幼い子連れにも優しい水族館でした!!

初めからエレベーターを使ったルート案内をしてもらえたりでいつもは狭い肩身もなんだか嬉しい。

f:id:eliet0909:20160701123812j:plain

初めて見る巨大水槽に娘は始終奇声をあげるかの如く興奮していたみたい。

見たことないものをたくさん見たんだね。

f:id:eliet0909:20160701123850j:plain

このぷく~と膨れたこの魚がとっても可愛くてね、連写しまくったよ。

娘も興奮していたが、それ以上にエリエットが大興奮。

そもそも最近は写真を撮ることも少なくてね、カメラを持って興奮するのが久々だったんだよ。

f:id:eliet0909:20160701124306j:plain

カレイの水槽では元気に泳ぐ姿を初めてしっかり見た気がしたよ。

カレイやヒラメはいつも砂に潜っているイメージで元気に泳ぐ姿はなかなか見たことがなかった。

面白いほどカレイが華麗に泳いでいたよ(←笑)

f:id:eliet0909:20160701124533j:plain

やっぱり見入ってしまうのは南のほうの色鮮やかな魚たちだよね。

もしエリエットがお金持ちだったら広めのリビングにでかめの水槽でこんな魚を泳がせているんだろうな笑

f:id:eliet0909:20160701130316j:plain

カニ。

水族館の展示コーナーでは脱皮した甲殻類の展示もあったよ。

動物はよくはく製を作るけれど甲殻類はそのままでいいんだもんね。すごいよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain