エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

山形!!酒田!!山居倉庫!!





山居(さんきょ)倉庫です。“やまい”じゃなかったっ☆みんなごめん☆

ここは山形の象徴とばかりに観光雑誌の表紙にのるスポット。
そして案外エリエット、初めてだと思う。
記憶がないだけなんだと思うけど…。

(↑三居橋からの眺め)
1893年に建造されも今も現役の農業倉庫として使われている山居倉庫。
窓からガン見してきたけど、車やら道具やらが置いてあることを確認いたしました!!
リアルに使われていたわ。
機会があれば次回は近くから舟がでてるっぽいので乗ってみたいなぁ〜
倉庫の一部分はお店になっていたりでそこでお土産を購入もしたよ。

まり。
やってきた記念に二個買いました。
軽いから掛け軸のおもりにはならなかったけど、仏壇に☆
おじいちゃんとおばぁちゃんのお飾りです^^
山居倉庫の夢の倶楽「芳香亭」でお昼を食べました。
ここで逃すと食べられそうにもなかったし笑

山形酒田にまできて牛丼♪
だってランチメニューだったんだよぉ〜!!
美味しかったよぉ♪

三居倉庫もルンルンで制覇!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain