エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2.最上川ライン下り






続きまして最上川のライン下りをしてきましたぁ〜
数々川下りはしているけれど、最上川は多分初めて。
雄大な最上の川を渡るチケット売ればはこんなとこ。

乗船手形を購入です笑
日本全国を土砂降りにした雨が川に流れ込み、最上川は濁っちゃってた。
けど、水量があるだけで荒くはなく、ちゃんと乗れました!
何が楽しいって、やっぱりお話と舟歌よね。
皮肉めいたオジサマのトークに一々ウケました。
ライン下り中に売店によるのだけど、そこで買ったアユの塩焼き。

美味しい♪
魚は基本食べないけれど、こうゆうのは大好きだよ◎
途中雨が降ってきちゃってそすが山形って感じ。
でもエリエットらは往復船に乗ったの。
せライン下り終了時点で天気が回復でライン上りは快適な貸切船みたくなってたのだ!
舟の操縦師さんが超サービスしてくれて、写真撮りたい時にわざわざ止まってくれたりで、素敵な写真を撮ることもできたよ!!!

白糸の滝という名の滝。
聞いたことある名前だけど、同名の滝か山形にあってしかも日本の滝100選にもなっているのですよ。
ビックリだね。
往復船って最高だ♪

深緑の山で雄大な川を流れ、良い体験でした。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain