エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

山形!!小杉の大杉!!トトロの木!!





さて、お盆が始まりました。
イベント?!盛りだくさんな感じです。
まずはかねてから行きたい!と言いまくっていた場所に行くことに成功いたしました!
今回も愉快な仲間たちとのドライブです♪
舞台は山形!!
まず目指したのは本日のメインの場所である“小杉の大杉”通称“トトロの木”です。

最上川を上り、さらに山の中を走りわざわざ行かなければ行けない場所にあるトトロの木。
推定樹齢は1000年といわれているらしい。
駐車場からはトトロの耳が三つあるというすごい不安でいっぱい。
でもしっかりココが見るポイントばかりにベンチがあり、そこからのトトロの木はまさにトトロの木にふさわしいトトロの木でした!

仲間に無断で写真を載せてみよう。

しっかり顔は隠しておくからね!
イメージはトトロのくれたどんぐりや木の実を植えた場所から芽が出るシーン!
どれがエリエットかは言わんでもわかるでしょう〜笑
トトロの木!制覇!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain