エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

天狗の公園☆阿波水辺公園

どこかに行きたくて、でも行く当てもなく、とりあえず公園めぐりをしてみようと稲敷市へ。

そこで見つけた阿波水辺公園はそこらにあるような変哲もない公園で、

ただ、公園のわりには赤い橋が掛かっているからちょっと散策。

f:id:eliet0909:20160131140300j:plain

誰もいない公園と思いきや、エリエットと同族かもしれない公園フェチっぽいおじさんも現れて、早々に帰っていきましたが、エリエットはちょっと時間をかけて見てきたよ。

f:id:eliet0909:20160131135909j:plain

まさかの赤い橋。

しかも傾斜がすごくきつくて、空もきれいで見事だったぞ。

橋フェチであるエリエットにはこの橋がエサだったわけ。

f:id:eliet0909:20160131140601j:plain

そしてこの公園の見所としては池の部分が大杉神社の天狗の横顔の形をしているところ。

なんであんなところに小さすぎる東屋があるのかと思えば、天狗の帽子“頭襟”を模していたんですね。

眉毛に目、口はへの字になって左に広がる楕円系は鼻だったのです!!

f:id:eliet0909:20160210095525p:plain

ぁあ…ドローンが欲しい!! (とは言っても規制でドローンを使える場所なんてほとんどないですが)

撮りたかったのはこぅゆう絵!!

稲敷市一番の観光場所の大杉神社は天狗で有名。

厄除けどころか悪縁切りもできちゃう稲敷一のパワースポット、また今度立ち寄りたいと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain