エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城阿見町》引退した競走馬たちのセカンドライフ!!うまんまパーク

茨城のつくば近辺をうろうろしていたエリエットファミリーでしたが、

次の行き先に困っていたところ、主人が見つけて提案してくれたのは、

うまんまパーク!!

なんてネーミングな場所なのでしょう。

茨城県稲敷阿見・牛久あたりは競走馬関連の施設が充実しているんですよね。

2023年4月に茨城県 阿見町にオープンしたうまんまパークは引退した競走馬のセカンドライフの場。

競馬好きにはたまらない施設でしょう。(エリエットはまだその域には達してはいませんが)

入場料大人800円ですが、エサやり体験のバケツ付き(500円)なので入りやすいかなぁと思います。

ただ、こちらは現金を受けつけていないのでクレカや電子マネーでの支払いになりますのでエリエット含む現金主義の方々は要注意です。

エリエットらが行った時には先客がいなくてこんなかんじの馬舎。

漏斗を必ず使って行う人参とわらのエサやり体験♪

9歳と6歳の子供たちは怖がることもなく馬たちにへのエサやりで大忙しです。

時に激しくエサをまとめて馬舎の壁を蹴るからびっくりするけれど、その催促に子供たちは対応してちゃんとくまなくどこ馬にもあげていたね。

エリエットは写真を撮りたくて、エリエットのバケツの分も子供たちに少しやってもらいましたよ。

そして馬たちはやはの賢いようで、人が来てもバケツがないと知るやそっぽ向いて反対側へ移動してしまう。

餌ないなら用事はありません、という感じで。よく見てるなぁと驚く。

そんなこんなしていたら、ぞくぞくとお客さんがやってきて4組はいたなぁ。

エリエットが来たとき空いていたのはたまたまだったようです。

そして全部のバケツを空にしてエサやりを満喫した後、物販コーナーを見ていたんだけど、

主人が買おうかなぁ、って蹄鉄見てた。

なにやら蹄鉄は幸運のアイテムだとか!!

え、エリエットそんなの知らないんだが。

玄関に飾りたいっていうのでせっかく来たしどうぞ、と購入。

うまんまパーク楽しかったです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain