エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ZIPでも紹介された かいつか、かすみがうら本店が激混みだった

秋ですね~。

秋といえばさつまいもですよね。

千葉県もさつまいもの産地第3位ですが、茨城県のほうが2位だったりする。

(ちなみにもちろん1位は鹿児島)

鹿児島といえば芋焼酎ですけど、茨城のさつまいもは美味しく食べる用で生産しているのよね。

茨城のさつまいもといえば、

エリエットは昨年もお邪魔したかいつかのポテトアップルパイが食べたくて食べたくて、

特に行く当てもなく外出もあまりしていなかったから、今だ!!ここだ!!と開店同時着でかいつかのかすみがうら本店へ。

f:id:eliet0909:20220129111515j:plain

(↑こちらの外観写真は昨年撮ったものです)

するとよ、開店同時で2~3分しかまだ経っていないのに駐車場がほぼ埋まり、

店に入れない客の列が。

この一年でどないしたんや(゚д゚)!

そして店外のさつまいもコンテナに群がる人々よ。

なんだかとっても大人気でしたよー。

っていうことで、エリエットが欲しいものはポテトアップルパイなのでショーケース前でオーダーした後に列に並ぶも、レジ3台空いているのに全然進まない~。

なんでこんなことになっているんだ、と思っていたら、数日前に天下の朝の番組ZIPで紹介されたというPOPが。

超バッドタイミングでしたよ。テレビの力凄すぎる。

親族に配る用と思われる買い込み量(お会計3万)のお客さんもチラホラ。

テレビってすごいなぁ、と感心すると共に、客の年層が50後半のお客さんも多かったです。やっぱりさつまいもは年配層と相性は良いのね。

せっかくここまで並んだし、お会計まで時間がかかったのでLINEお友達登録して無料でエリエットらもさつまいも袋つめ放題してきたよー。

この日のさつまいもは紅天使というかいつか独自のブランドさつまいもです。

子供たちとか車に待たせていたけど、さすがに時間かかっているし、少しはと思って子供たちにさつまいもを選んでもらいました◎

人によってはそれ袋からほぼほぼ出てるじゃん、と突っ込みをいれたくなるほどがっついているおっちゃんもいましたが(;^ω^)

レジまで時間がかかったので車中で食べる用の軽食もオーダーしちゃいました。

紅天使の焼き芋と揚げ塩ポテト(名称うろ覚え)。

揚げたさつまいもに岩塩かで塩気をプラスしたもので3切れ入ってます。

めちゃくちゃ美味しかったよ♡

 

そしてそして帰宅後撮ったポテトアップルパイがこちら。

せっかく行ったからとホールが買ってきちゃいました。

こぅゆうの好きなのよ~♡

かいつかにいたお客さんは箱の焼き芋とさつまいも袋詰めばかりのオーダーが多く、

テイクアウトできるポテトアップルパイやスイートポテト等はあの日のあの時間帯では買う人が少なかったと思う。

どんな放送をZIPがしやがったのか。。。笑

アップルポテトパイは今回で二回目。

だけど前回よりも芋の切り方が大ぶりで、やりすぎ感がありましたけど。

ゴロゴロとした芋が良くて大きく切ったさつまいもドーン、が好きなわけではない。

もしも、かいつかの人がこの記事を見てくれていたら、角切りさつまいもゴロゴロで作ってほしいです♡(ラブコール)

あーーまた食べたくなってきた!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain