エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月27日~10月1日DAYS

タレカツ丼筑前煮、ねぎと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計960円)

この日は久々の主人料理DAY。

頻度は月一もないけれど、作ってくれる気持ちがあるからまだマシなのよ。

そしてそれと同時にママの凄みを実感してもらうイベントでもあります。

片付けまではさすがにセットでできないみたいだけどね。

エリエットもいつも食後に半分お片付けをして、あとの残りの半分である子供たちと主人の食べた後の分は翌日にするし。

翌日に待ちこしたって別にいい!!という価値観の女です。

牛すき煮、カジキの照り焼き、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1110円)

肉とかじきでお値段上がりました。

肉と魚はやっぱり同じ食卓に出すとお財布痛いですね~。

すき焼きもしたいんですが、平日の夕食は主人不在なのでできないし。

すき煮で我慢~。

 

生姜焼き、ピーマンとなすの味噌炒め、じゃがいもとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり除く4人分合計530円)

豚肉は超薄切りロース肉で生姜焼き。

ロース肉は固いイメージがあるけど、最近手に入れたロース肉は超薄切りで(多分しゃぶしゃぶ用)とっても好きなお肉です♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain