エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城行方(なめがた)市》道の駅たまつくりでアメリカナマズのバーガーを食す!!

茨城県霞ケ浦には唯一の橋が霞ヶ浦大橋(1キロちょい)のみ、一本!!

あとは霞ヶ浦周囲に続く川の部分に橋があるだけで生活しているとめちゃくちゃ不便だと思う。

霞ヶ浦の分類は湖らしい。

日本一の琵琶湖も今調べてみると横断する橋が同じく1キロ程度の琵琶湖大橋一本。

そうなるとまだ霞ヶ浦はましなのかな、滋賀の人達も大きな湖で湖向かいに行くのは茨城よりも大変なんだろうし。

文句をたれてやりそうになりましたが、ここは我慢だな。

霞ヶ浦大橋からの一枚。

実際はもっと明るかったけど、車中からだったから若干暗めかしら。

今回はかいつかでお目当てのものを買い、

道の駅たまつくりでナマズバーガーを食べる計画。

このあいだも鉄腕DASHで悪い方向でいろいろ話題にはなっていましたが、

たまつくりのアメリカナマズバーガーが昔から有名で、何度か食べようかとよぎったけど今まで食べてこずだったの。

でもここは経験だよ、と思ってちょうど昼時に突撃♡

道の駅の中の奥にあるブースで食券機でオーダー。

なめパックンのほかにも鴨、鯉、豚といろいろありましたよ。

とりあえずセットでなめパックン。

エリエットらがオーダーを済ませた後は、バイク乗りか、スポーツバイク乗りか、また老夫婦もなめパックンを食べに来ていたみたい。

イートインスペースもきれいで、

霞ヶ浦を望む景色の良さ。

この日はイベントもしていて、外にキッチンカーも複数台来ていて、

なめパックン的には脅威だったでしょうが、それなりにお客さんがいて良かったね。

ちょいちょいまってきたきた!!なめパックン。

シールが可愛い。

エリエットらは子供もいるし、外のベンチもわちゃわちゃしていたので車内でのんびりいただきます。

バーガーのソースは上にピザソース、下にタルタルソースのWソースで普通に美味しい!!

こんなバーガー普通にあったら食べるし、マックよりもフレッシュネス寄りの美味しいバーガーでした。

アメリカナマズのパティもチキンのような食感でタツタっぽいというか。

これなら普通に流通して良いと思うし、パティ会社が大量生産して各地のバーガー屋におろしたらいいのに、なんて思います。

 

で、この日なめパックンと闘っていたバーガーはキッチンカーの飛騨牛バーガー。

お値段なめパックンの2.5倍。

恐ろしいパティの厚みで食べずらい系バーガーですが、

やっぱり飛騨牛はジューシーで美味しかった。

上位系バーガーは上位系バーガーの良さがありますよね!!

あと一緒に食べた富士宮焼きそばが美味しすぎて、美味しすぎて二回も買ってしまいました。

まともに富士宮焼きそば食べたことがなかったし。

はやくまたB級グルメの波がやってくるといいですね♪

っていうことで、えらく感動したので富士宮焼きそば今度作ってみまーす!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain