エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城稲敷市》江戸城鬼門鎮護 大杉神社

ほしいも神社から始まる茨城観光、最後は稲敷市にある大杉神社。

我が家の神棚にもこちらのお札があるってことで最後に新年のあいさつに行ってきました。

こちらも何度もおうかがいしている神社ですが、

この間テレビでこの大杉神社は《江戸城の鬼門鎮護》だと紹介されていました。

確かに~~江戸城から見ると鬼門位置にある力のある神社さんだわ。

そしてこの門(麒麟門)は開くことのない門だとも言っていたね。(開くと鬼門から悪いものが流れて行ってしまうから)

そんなテレビを見たらまた行ってこうかなぁーなんて思ってまんまとテレビに操られて行ってきた次第です。

茨城の日光東照宮と呼ばれるほど絢爛豪華な装飾の社殿。

こぅ美しいと東照宮は有料だけど、大杉神社はフリーだし、なんかとってもお得な気分ですよ。

日々のネットサーフィン情報で、エリエットには分からない何かすごい力がこの地にはあるみたいだし、行ったことがない人には是非一度行くことをオススメしたいです♪

そしてそして、今までなかった“吊るし賽銭箱”!!!

ゲーム性のある、上に投げ入れるというまさかな大国神社賽銭スタイル。

ははぁ~ん、これはもしや、ゆうちょ銀行の大量硬貨預け入れの有料化に対する対策ではない??

とエリエットは考えてしまいましたね。(;'∀')

ちなみにこちらも参拝してきましたが、エリエットにはお金を手の平にのせて浮かせて箱に入れるなんてこと出来なさそうで主人に託しました。

すると一発で二回連続いれることに成功!!

そのテンションもあってか参拝することで元気になりましたよ 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain