エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

停電の夜





ってさぁ、昨日もブログ書こうとしていたんだ。
って言うか書き途中だった。
そしたらさ、何日かぶりの雨が降りそうって雰囲気でいつの間にか風が吹いて気温もだいぶ涼しくなっていったの。
遠くで雷が鳴りだして、近づいてきたと思ったら雷雨豪雨!!!
土砂降りにもほどがあるってぐらい多分車運転したら前になんか進めないって状況。
空がまるでライブ会場並みのフラッシュが光りまくりで実はちょっとテンションあがったんだ。
リエットママと玄関から外を眺めていやぁ〜すごいって雷観賞していたの。
それだけ素晴らしい雷の光だった。
って浮かれていたからかバチがあたったようで、
パソコンに向かっていたら、


ボツッと電化製品が一気に落ちた。


午後8時45分停電です。


一気に真っ暗。鳴り響く雷。
確かに近くで落ちたっぽいんだ。
光と音が同時っぽくて。
ご近所一体真っ暗だよー
自販機も街灯も信号さえも。
そして一気に暑い。
とりあえず外気を取り入れて、ケータイの光頼りにローソク探し。

すぐに復旧するかと思いきやまったく復旧の兆しなく。
リエット家居間に集まってジッと待つがそんなのエリエット耐えられない。
結局1時間過ぎ、近所の人も家にいるのが飽きて人に出始め井戸端会議。

リエットは部屋に戻ったけど暗いしすることは外を眺めるだけだし。
ケータイはホットラインだから電池命だし。
暑いの耐えかねてエリエットママがコンビニにアイスを求めに。
なんであそこのコンビニから先は電気が生きているんだ…
結局復旧したのは0時45分頃だったか。
長かった…
っていうか、もぅエリエット寝ちゃってたからね笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain