エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

タオルストッカーを100均で作る

タオルストッカーを制作しました。

1か月程前から部屋の掃除と整理を続けてきましたが、この度家族が一人増えることを思うともっと効率化して不要なものは撤去して快適な生活空間を作ろうと頑張ってきましたが…、

まだまだ全然終わっていないという状況です(^_^;)

そんな中、脱衣所の空間をもっと快適にすべくタオルストッカーを製作しました。

壁面収納を作ろうかとなりましたが、壁面棚の奥行をそんなに多くとれないので断念、なるべく薄く且つ収納をということで旦那さんの提案でタオルストッカー。

f:id:eliet0909:20180505173905j:plain

これ、材料はほぼ100均です。

材料費で2600円+α。

高いか安いかは置いておいて大人の図工として楽しんで製作したので。

ダイソーで板を、セリアでアイアンタオル掛けを購入し、色づけニス塗り。

完成してやっぱり思うのは、タオルの色を揃えたい。←だよね~笑

タオルって基本的に贈答品だったり安売りで買ったりして色が揃うことってない。

わざわざ売って色を揃えて買うのもかなりコストかかるし。

格安で買い揃えられるものなら可能だけど、タオル問題は理想はなかなか叶えられないですね。

タオルが壁面収納となったので今まで使っていたミニチェストには娘の下着やらなにやらを入れる空間が生まれました。

なるべく生活動線を短く快適に。

まだまだおうちの改革は進みます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain