エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月19~22日DAYS

f:id:eliet0909:20181119164903j:plain

ちゃんぽん。

焼きそばの麺を使った手作りちゃんぽん。

しかも夕食で一品だけのメニューも珍しいですね。

若干塩ラーメン感は出てしまいましたが、ちゃんぽんですから。

 

f:id:eliet0909:20181120165948j:plain

ビビンバもどき、サラダ、湯葉、玉ねぎのお味噌汁。

ビビンバの登場頻度はかなり高めのエリエット。

でも野菜も肉もとれるし結構便利なんだよー。

f:id:eliet0909:20181120165957j:plain

湯葉はいつもの湯葉を旦那さんがクルクルと巻いてくれたんだ。

おかげで湯葉感がかなり増したよ☆

 

f:id:eliet0909:20181122165717j:plain

おでん、サラダ、ニラのジャガイモ餅。

おでんの時期だよね~そろそろかなぁと買ってみた。

普通なら具材もいろいろ選んでみたいけど、食べるのは夫婦に子一人だし、するとパックになっているおでんセットがちょうどいいんだよね。

それに卵と大根をプラスしたらいいあんばい♪

f:id:eliet0909:20181122165727j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain