エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月22~29日DAYS

めちゃくちゃ寒い。

最低気温10℃切っているのにファンヒーター出していない。

タツしか出していないし、マジで出れない。

f:id:eliet0909:20181022165549j:plain

牛肉のしぐれ煮、カラフルサラダ、なめことねぎのお味噌汁。

サラダがなければ色味の地味な夕食ね。

f:id:eliet0909:20181022165607j:plain

牛しぐれというけど、ほぼ牛丼の具って感じ。

いつもまとめ買いしている牛バラ、他のに浮気はできない。

この柔らかさ、薄さ、そして価格☆

f:id:eliet0909:20181022165600j:plain

ブロッコリーの旬がきましたね~。

ブロッコリー好きのリリーちゃんなのでこの冬もガンガンブロッコリー消費していきましょう!!

なにより彩りが良いから、冷蔵庫の中の卵とトマトと合わせるだけで栄える~~

 

f:id:eliet0909:20181029165947j:plain

かにかま、麻婆豆腐、わかめスープ。

中華を意識した献立ですね。

最近本当に少しの胡椒も辛い~とリリーちゃんに言われるので塩胡椒は本当に気持ちだけになってます。

大人の口としては塩胡椒で味がしまるのでそれなりに入れたいところなんだけど。

f:id:eliet0909:20181029165954j:plain

かにかまはリリーちゃんにとっては大好物しか入っていない奇跡的なもの。

卵とかにかまと枝豆はどんなに愚図ったって食べますから。

 

f:id:eliet0909:20181025164848j:plain

焼きうどん、ヒレカツ、さつまいもとウインナー煮、かき玉汁。

珍しく夕食に麺が登場。

どのくらいぶりかね、夕食に麺類。

ヒレカツはこの日のスーパーで特売だったので旦那さんがウルウルとした目で買ってほしそうにしていたので 笑

さつまいも×ウインナー(味付けはめんつゆベース)って合うんですよ。

意外な発見!!

f:id:eliet0909:20181025164903j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain