エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

スッキリ☆ハンガー収納

今の場所に住みはじめていろいろ試行錯誤をし、住みやすいように&気持ちよく生活できるように頑張っていますが、

今回は旦那さんに作ってもらったハンガー掛けを公開したいと思います^^

まずキッカケとしては子守りをしながらの洗濯ってだいぶハードで、子どもに神経使っておいての状況でハンガーがグチャグチャ&洗濯ばさみハンガーが絡み合うってことでイライライライライライライライラしちゃっている自分をなんとかしたく、

「ハンガーを気持ちよく使えて気持ち良くしまえるものが欲しい」と旦那さんに言ったのが始まり。

安価でそれなりの見た目のものを作ろうってことで1000円ほどの予算で作ったのが↓コチラ↓になります。

f:id:eliet0909:20170926181252j:plain

洗濯ばさみハンガー用収納箱はサイズを図ってベストのサイズの段ボールをホームセンターで購入、100均のデザインシールでお化粧。

ハンガー掛けは100均の材木を利用して組み合わせて形づくり、掛ける幅の調節できるように旦那さんが作ってくれましたよ。

f:id:eliet0909:20170926181324j:plain

あぁなんてストレスフリーなんでしょう!!!!

これで毎日の洗濯もスマートにできるし、ぐずった娘にも対応できそう!!

なにより玄関に置くっていうのが本当ならネックな話だけど、こんなにスッキリしまわれたら玄関でも問題ないし♪

やっぱりエリエットにとってインテリアって心のよりどころだなぁと思う。

自分が好きって思うことをしている時ってやっぱり楽しいね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain