エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

足湯ななくり@別所温泉

ゎ~い!!足湯だぁい♪

飢えてます、ええ、足湯 大好きです。

というか、最近エリエット冷え性じ ゃないだろうか説がありまして、

足を温めよう作 戦を地味に展開中です。

だから足湯は超大歓迎 ♪

“足湯ななくり”

 

f:id:eliet99:20140915130144j:plain

別 所温泉の観光用駐車場の近くにあります。

八角形 の足湯で、これは安楽時さんの国宝八角三重塔に由来した 形状です。

f:id:eliet99:20140915125733j:plain

リエットが入ったときは若干熱めで、ですが、熱めの足湯 を体験している方ならばちょうどいい湯加減です。

温まった~♪

f:id:eliet99:20140915130204j:plain

そ して足湯の側には湯かけ地蔵がありました。

この 地と新潟佐渡の地に深い関わりがあったとは!!

f:id:eliet0909:20140915130212j:plain

つまりは願いが叶うらしいが、願掛けし忘れる失態。

大抵こぅゆうのはしたらいいことあるかも♪ぐら いにしか考えないのでしっかり看板読んでおけばよかった と後悔するのだ笑

と、こんな感じで長野を満喫し たわけであります。

来月にも長野に行くけどね~ 未だに詳しい計画立てていません。

細かいスケジ ュールはこれからだわっ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain