エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

温泉卵の回





はぎのやのサービスの一つに温泉卵をつくろう!というのがあるの。
ということで朝食後運動がてら温泉卵をしに行きました!!
はぎのやの裏山になるのだけど、ちょいと歩くと源泉の鉄塔が☆

もくもくと湯気があたりを白くしているの〜
ちょっとわくわくするけど!匂いもするし!!
ということで、はぎのやから頂いた生卵をinします!!!


半熟卵15分・温泉卵20分・ゆで卵30分ということで25分にタイムを設定!
それまで散策です〜
伊夜日子神社がすぐそばにあるのでひとまず写真。

さらにその先には奥の院があるというのだが、傾斜のある181段の階段…
きつかった!!!
っていうか、階段が一部崩れていてちょいと危険です〜
雨降り後の階段とたっかいヒールのおかげで筋肉使いまくって階段上りました。
頂上には奥の院と竜神の鐘があるの。
願いがかなうカモということで鳴らしてみたら案外抜けた音をしていました笑

帰りの傾斜のすごい階段も一苦労で、途中蟹歩き〜
戻って卵を回収です。
旅館に戻って卵を食べようとしたらイイ感じにゆで卵になりたてのちょうど良さでした☆
なんだか余計に美味しく感じました^^
楽しい散歩でした☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain