エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大晦日





今年最後の日☆
何故か今年は興奮しなかった大晦日。
やっと大人の落ち着きさが出てきた??のかしら?
お昼は年越しそばを家で作って食べました。

相変わらずお蕎麦の洗い担当のエリエットです。
毎年大晦日の夜は手巻き寿司となっているエリエット家。
数日前に買いだしておいた大トロを大満足でいただきます^^

結構素晴らしいお値段しました。
蟹買う予定の予算を大トロにシフトしたり笑

トロの脂が超美味しい。
もはや海苔は邪道だ。
スプーンに酢飯+大トロでそのままいただくのが一番ベスト!!
ということでほとんど海苔使わなかったなぁ。
そして紅白歌合戦。なんでいつも毎年白組ばっかり勝つのかと意味が分かりません。
きゃりーもプリプリもももクロもAKB軍団もいながらどあしてパッとしない白が勝つのか毎年悩むところです〜
時代としては女性が盛り上げての市場だというのに〜!!
そして今年の一番はどう考えても絶対に三輪さんでしょー!!
世界が見えたし。情景見えたし。精神を感じたし。
こんなブログになんて載せるの畏れ多いが、これは見ていない人には見ていただきたい素晴らしい一つの作品だと思います。
三輪明宏 ヨイトマケの唄

すごく鳥肌たった。
良い意味でなんだよ、これは!!!と思ったし。
こぅゆう精神忘れちゃいけないね。
その意味では三輪さんのいた白組が勝ちだったのは分からなくもないけど。
例年通り新年迎えてすぐに初詣です。

除夜の鐘はいつもビクッとなる。心臓に響くから。
今年も神よ、先祖よ、エリエットを見守ってくださいっ!!
心の中で精一杯祈りました。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain