エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月2~5日DAYS!

外出しない日が続くと料理ネタばかりですが。

いつも洋風&中華系ばかりだったので今回は和風料理にチャレンジ。

f:id:eliet0909:20141102173724j:plain

秋刀魚のみりん漬焼き、肉じゃが、車麩の卵落とし、大根の味噌汁、ご飯。

御存じの通り、魚をあまり食べないエリエット家。

だって肉が好きなんだ!!!

でもしっかり魚という栄養も食べなきゃいけないよね。

旦那様が選んだみりん漬けは味が濃くて脂のっててとっても美味しかったです♪

そして車麩は新潟に里帰りした時に貰ってきたもの。

新潟の名産品です^^

卵を落として煮たけど最終的には焦げてしまって焦ったよ(^_^;)

f:id:eliet0909:20141105111138j:plain

ラザニア、野菜炒め、卵スープ。

このラザニアはオーマイからでている新発売のラザニエッテです♪

オーマイ ラザニエッテ 320g×3個

挽肉だけで超美味しいレストランで食べるようなラザニアが食べられます♪

価格もちょっと高めの値段ですが、食べてみたら間違いがないのでこれはまた買いたいな~と☆

f:id:eliet0909:20141104064640j:plain

大好きなチキチキボーン。

油であげなくとも電子レンジ・トースターで調理できるので買いです~

昔から好きだったよ、チキチキボーン!!!

お味噌汁はキャベツと油揚げ。

キャベツのお味噌汁が結構好きなんです。美味しいよね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain