エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

亀山湖の紅葉

千葉県君津市にある亀山湖に行ってきましたよ~

f:id:eliet0909:20141122134135j:plain

本州で一番遅い紅葉をうたっている場所であり、房総の紅葉名所である養老渓谷の近くにあります。

ともかく、しっかり紅葉を見てみようと亀山湖を目指すと、ちょうどこの日オータムフェスティバルをしていました。

そこで車を止め、亀山湖畔を一周する40分コースをハイキングです。

f:id:eliet0909:20141122134814j:plain

紅葉はさすが本州一紅葉が遅いだけあって色づきはじめという感じ。

ハイキングコースのはずがなんの看板もないので手持ちパンフレットだけではちょっと迷いましたがのんびりと散策ができました。

時計回りに歩いたおかげで登りもほとんどなく。

f:id:eliet0909:20141122134452j:plain

フェスティバルでかったたこ焼きは、なんとなんとお好み焼きのような味がしまして、ちょっとたこやきとはかなり外れていましたね。

でも食べなきゃお腹がすくので食べましたけど。

f:id:eliet0909:20141122134608j:plain

月毛地区湖畔公園

この丸く穴が開いた石碑はなんなのか…とりあえず覗いてみると…

f:id:eliet0909:20141122135453j:plain

こんな感じで素敵な景色がありました。

何がしたい石碑なのかやっぱり分からないけれど、この写真が正解な使い道だと思いたい。

f:id:eliet0909:20141122135415j:plain

見晴らしの良い公園を超えて残り半周。

亀山湖畔には紅葉クルーズという紅葉観賞の舟が出されていて、今回はさすがに乗ることはなかったですが、観光地としては素敵な試みだと思いました。

そして帰りには稲ヶ崎キャンプ場で岩の上橋を観賞。

f:id:eliet0909:20141122142049j:plain

思ったほど特に…という風景ではありましたが、3連休ということでキャンプをしている方々がもぅたっくさんいらっしゃいました。

最後に滝があるとのことで行こうとしたけれど通行止めとあり断念。

思い立って亀山湖に行ってきましたが、なんだかんだ充実した一日になりました♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain