エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一人飯

一人飯は簡単なものをつい選びがちですが…

これじゃマズイと気分さえのれば頑張って作る生活にシフト中~

f:id:eliet0909:20141112171152j:plain

よくファミレスで食べるほうれん草とベーコンのパスタ(しょうゆ系)を目指して作ってみました^^

ほうれん草とベーコンが冷蔵庫にある時点でパスタを思いつくエリエット♪♪

そして仕上がりはとっても美味しかったです!!

レストランの味そのままでした!!

今回初めて買ったままで使っていなかったオリーブオイルも使ってみたし♪

料理人になった気分でしたね~上手にできたので今度はパスタ好きの旦那様に作ってあげようと思いました☆

f:id:eliet0909:20141109112833j:plain

一人でホットケーキ。

基本的に試食はラーメンか白米しかないのでたまにパン系を取り入れるようにしています。

さすがに毎食だと飽きるというか…気持ちの問題???

メイプルシロップを用意したけれど、飲み物をココアにしてみたらとっても甘いのでプレーンの何もかけていないホットケーキによく合う♪

ココアとホットケーキの組み合わせは間違いなかったです!!

f:id:eliet0909:20141107174638j:plain

レトルトの丼やカレーばかりは良くないと一念発起!!

得意のオムライスです♪

 一人飯はやはり大変だ…よく一人暮らしの人はちゃんと生活できるなぁ、と感心してしまうわ。

丼系極めて毎日どんぶり計画とかどうだろう??

考えてみるだけやってみるかぁ~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain