エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

長岡花火をおうちで堪能

今回の新潟帰省ではいつものように花火大会に行くことはなかったけど、

その分家で花火を見ることを楽しむことができました。

本当に生放送で花火やってくれると助かる~楽しめる~♡

この日は長岡花火1日目、NHKも実は4K放送もあったようなのだけど、ちょっと接続不良か何かで見れずBSPで。

ベッドに寝転がり、部屋を暗くしてあるで現地にいるかのように。

このあいだの柏崎ぎおん花火の時のように花火と花火の間に解説やコメントが入ったり、さらにリプレイ映像も流してくれるのでより楽しめる花火の放送。

1日目の花火は煙の逃げ方も悪くなく、全体的にもとてもきれいに見れたかと思います。

子供たちはぎおん花火の時と同様、途中から爆睡していたので最後までエリエットはのんびり家で花火を満喫することができました。

翌日の2日目の長岡花火は新潟では民放で生放送がありました。

そちらも前半は見ましたが、

カメラの性能によって多分リアルで見るよりも色が濃く画面に映っていたのかな、と思いました。

ぶっちゃけ、今のカメラって目で見るよりもきれいにハッキリ映すので、花火を撮るにはくっきり色も濃いめすぎるってのはちよっと違うのかな、と考えちゃった。

その点、初日のNHKの放送の色合いは悪くは思わなかったんですけどね。

(4K放送ではまた違う花火に見えたのかもしれません)

さてさて、大きな花火大会は残すは秋田は大曲花火大会!!

こちらは9年前にエリエットも見に行ってますが、

音楽付きの花火で楽しい時間でしたね。

今年もNHK BSで放送される予定です~。忘れなかったら見なきゃ見なきゃ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain