エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟五泉市》風鈴所有日本一の五泉八幡宮、アンブレラスカイ

新潟市五泉市に用事があったので、ついでに行ける楽しいところはないかな、と検索していたら見つけました!!!

五泉八幡宮!!!

なんだか映え映えなスポットがいろいろとあるらしい!!!

五泉八幡宮への道は結構細めの道を行くので運転に自信のない方はこわいかも。ご注意を。

正面の門からの景色はこんな感じ。

2019年のストリートビューでもこんなに装飾はされていないのでその後にここまでの映え映え八幡宮になったのかな。

狛犬に守られながら風鈴がお出迎えしてくれてる。

例年は6月の終わりから7月上旬に風鈴祭をしているらしく、2022年の8月はまだまだその風鈴が飾られておりました。

手水舎にも風鈴!!!

水面に花が超カワイイ!!

本殿サイドにも大量の風鈴。

ここまで暑いと風鈴がどんだけ鳴っていても全く嫌じゃないですよ。

むしろ風鈴効果で暑さがやわらいでくれて最高ですっ☆

こちらの風鈴、実は日本一なんです。

2022年7月にこちらの五泉八幡宮権禰宜の方が風鈴所有数で日本一になられたそうですよ。

それを記念してさらに盛り上がりをみせていましたね。

こちらの境内は五泉城跡にもなっているそう。

城が廃城になってから別の場所にあった八幡宮が移動してきたようです。

銭洗所と水みくじ用の水面にも花が♡

薄いブルーのとピンクで配色がきれいです♪

エリエットが大好きな野点傘もあり、そぅそぅ、こうゆうのよ!!とエリエット好み。

外国人受けもめちゃくちゃしそうな八幡宮です。

そして風鈴と肩を並べる映え映えスポットは、、、

アンブレラスカイ!!!

この日はとっても天気が良かったのでカラフルな傘の色が地面にきれいに映っていていましたよ。

行ったタイミングがよく、時間帯がドンピシャだったので最高な一枚が撮れました♡

傘だけでなく、シャボン玉も飛ばしているのでもぅ虹色がすごい!!

七夕の短冊もびっちり。

淡い色の短冊がまた可愛いです。

そんなに広いわけでもない神社さんなのだけど、お客さんは何人も常にいて、大人気の神社さんでした。

いろんな神社やお寺さんに行くけれど、こんなに装飾で映え映えな神社は初めてかも。

とっても元気が出て明るくなれる前向きな神社さんで気持ちが良かったです◎

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain