エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟三条市》スノーピークの本社の土地へ

夏、キャンプ行った??

小学生を持つ親としてはキャンプに行ったよ!!って家庭も多いんじゃないでしょうか。

エリエットはキャンプという不自由を楽しむまでの気力がないので庭バーベキューがいっぱいいっぱいですけどね。

でもでもコロナという時代にキャンプがとてもよくマッチして、

アウトドアグッズの売れ行きは超右肩上がり。

新潟のアウトドアメーカーでにほんでめちゃくちゃ人気のスノーピークの売り上げは10年前とくらべて5倍ですよ。

えらいことです。

ちなみにエリエットのお勤めしていた会社でもスノーピークのお仕事を請け負ったりして超親近感感じてます。

スノーピークで話題の一つとなっているのが隈研吾さんの設計による建物ですよね~。

スノーピークのエリアがとても広いので迷子になりがちなんだけど、

せっかく三条も奥の方に行ったのでスノーピークにお邪魔。

あいにくスノーピーク自体は定休日だったんだけど、

-Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS-のストアのほうにお邪魔することがでました♡

子供たちも今や休止中の“デザインあ”等で隈研吾さんについてはよく知っていて、

オリンピックもあったし今や知らない人はいない建築家ですよね。

その方が手掛けられた建物というのはスノーピークに限らず全国にたくさんあるんだけど、

スノーピークはやっぱり一度行ってみたかったからさ。

こちらのストアはグッズ販売じゃなくて質の高めな自分に対するご褒美のような価格設定のお土産が売られていたりします。

自分が質が高くなったように感じるのは気のせいではあるまい。

スノーピーク本社のあるこの土地は広さがなんと5万坪。

ゴルフ場跡地でもある場所はめちゃくちゃ何もない緑だけの景色がそこには広がっているのよ。

今度はスノーピークのショップのほうにお邪魔できたらいいなぁ。

なんか「記念だから♡」と言いながら買ってしまいそう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain