エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟のへぎそばと油揚げと…ピザ!!

小千谷市のポケふたや錦鯉の里等いろいろと巡りつつ、ランチは最悪コンビニ飯を車内で、と思っていたエリエットだったんだけど、

トイレ休憩に立ち寄った道の駅 ちぢみの里おぢやで人も少なかったので思い切ってランチ!!

あまりに暑くて暑くて食欲もあるようなないような…。

そんな時はお蕎麦ですね♪

主人とへぎそば5合をいただきました。天ぷらも食べました♪

エリエットは朝食抜き生活をしているのでお昼ご飯はしっかり食べたいタイプなんだけど、こぅ暑いと食べる気もなくなりますよね。

ちょっと前にはクレープも食べているし 笑

でもでもへぎそばは美味しかったです~♡

 

この日は他にもいろいろと観光地を回りながら、帰りがてらやっぱり寄ったのは道の駅 R290とちお。

建物外にある揚げ処さとうさんは千葉に住んでいても年一以上は絶対に行っています。(帰省する度に行ってる)

主人が油揚げが大好きすぎるのもあるけどね。

全国でもスーパーで一つは栃尾の油揚げって売っているんですけど、

冷凍でもお取り寄せもできるけど、

ここの揚げたての油揚げは市販で買うものとはまた違う断面、美味しさがあるのよ。

絶対に推しはねぎ付き。

たっぷりの醤油をかけて食べるのが最高。

ちなみに夏ですけど、冷えた車内で食べるのは至福ですよ♪

せっかく来たのだし、とお土産として1枚180円でも売ってますから買っちゃいますね~。

昼食べたのに、夕食にも食べたくなる、揚げ処さとうの油揚げ♡

 

と言いつつ、夕食は観光疲れでピザ!!

エリエットの親も歳ですからね、孫がきた時ばかりははしゃいで普段買わないピザーラとか買っちゃう。(エリエットがオーダーして受け取りに行ってきました。)

ちなみにカズレーザーがCМしているのも買っちゃったわ。(耳にウインナーとチーズ入り)

うちのピザのオーダーは絶対クリスピー生地☆

薄生地がたまらんのです♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain