エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟長岡市≫油揚げを道の駅と毘沙門堂本舗さんで!!

あげ家松兵衛さんで大満足したところではあるが、

今回は食べ比べ!!ということで次のスポットへ。

f:id:eliet0909:20190106102155j:plain

相変わらず焼き景色きれいだわ~。

このぐらいだったら雪も全然いいよねって思える。

まぁ普段降らない新潟市から来ているから言えることだけど。

f:id:eliet0909:20190106111015j:plain

そしてやっぱりいつでも美味しい道の駅R290とちおにある“揚げ処 さとう”さん。

ここがエリエットのとちお油揚げの原点よね。

f:id:eliet0909:20190106110307j:plain

揚げたてそのまま・ねぎ付き油揚げ・キムチ油揚げと三種あるけれど、やっぱりねぎ付き!!

いろいろ油揚げのお店はあるけれど、厚揚げっぽい中身がしっかり系もある中で一番分かりやすいTHE油揚げなのです。

そして食べ慣れているからね、安定の味☆

 

そして次に向かったのは毘沙門堂本舗。

f:id:eliet0909:20190106112255j:plain

道からこのブルーの看板がよく目立つ。

が、しかし、お店はやっていたものの、日曜日はイートインできないんだそうで、泣く泣く油揚げをお持ち帰り。

お店の中で食べたかった~~~

やっぱりお店で食べるのがベストなのよ、食べたかったのよ。

写真撮るの忘れたけれど、毘沙門堂さんの油揚げは結構縦長で棒みたいな形状をしていました。

やはりお店ごとにサイズも形状も断面も違うものですね。

一日に食べる油揚げにもさすがに限度はあるのでこの他は次に持ち越し。

次は星長豆腐店さんもまめ工房歩歩さん、お歳暮によく送ってもらう豆撰さんにお邪魔したいと思います~

次に行くことを楽しみにしています☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain