エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟を食べつくす

今回の新潟帰省では美味しいものもたくさん食べました。

外食もしたけれど、時間をずらしたり、できるかぎりの密をさけての飲食でした。

新潟といえば新潟タレカツ!!!

ぶっちゃけ新潟市民は全然タレカツとか食べないけどね、

外に出ると食べたくなるっていう不思議。

今回はタレカツをテイクアウトしてみたよ。

ワンコインで買えるタレカツ。

これで十分です。

ちなみに政家-まつりや-さんではたれかつバーガーも売っているんだよ。

さすがにこれはちょっと想定外だったんだけど、せっかくだから買ってみた。

たれかつはたれかつでもチキンたれかつもあるんですよ。

豚肉がダメな人にはオススメしたい。

↑こちらは越後茶屋。ちょっと節目節目に外食行くなら越後茶屋。

行く度にメニューがちょこちょこ変わっている気がします。

新潟駅に行く機会もあったのでちょっと目を引いた新潟についての看板。

これ見ると新潟っていろいろあるわ、と思っちゃう。

食べ物もおいしいし、人が作り出す手技や技術もすごいし、海あり、山あり、島ありで、広いからまだまだ見足りないもんなぁ。。。

↑子供の頃から親しみある新潟の大衆和食処といえばここ、くいどころ里美。

黄門さんが目印なのよ。昔からのお店で安定です。

↑そうそういつも帰省の度に焼肉に行こうと約束している友達と焼き肉会。

たん→カルビ→たん→カルビ…のずっと食べ続けられる奇跡の流れで食べまくった。

人生でこんなにたんを食べたことないくらい食べた。笑

焼肉は人を幸せにするわ~。

そして菜菓亭でケーキ。

昔いえいだったことを久々に思い出したわ。

北区のおかしの里にはジェラート屋もあるし今度はジェラート食べるのに立ち寄りたいなぁ。

ということで新潟で過ごした日々は今回はこれでおしまい、っと。

次はいつかな~♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain